施工前

[施工前]

屋根はスレート、外壁はモルタルに意匠性塗材が施されていました。

施工後

[施工後]

屋根

【カバー工法】
ニチハ㈱ 横暖ルーフαプレミアムS ブラック
超高耐候の「フッ素樹脂遮熱鋼板」を採用した表面は色あせに強く長期間にわたって外観を美しく保つことができます。芯材は硬質ウレタンフォーム(最大 17 ㎜)により高気密で優れた断熱性を発揮します。
高意匠・超高耐久の最上位モデルです。

外 壁

【カバー工法】
ニチハ㈱ NS型 ネオスパン プレミアム ディープブラック
金属の質感を活かしたデザインで表面材に「遮熱性フッ素塗装高耐食GLめっき鋼板」を採用。この素材の特性は紫外線による色あせに強く、優れた意匠と耐候性を兼ね備えています。また芯材は難燃性のあるイソシアヌレートフォームを用いた断熱効果のある外壁材です。

ケイミュー㈱ ブルレウッドⅡ チタンアンバー 表面は光触媒コートなので綺麗な外観が長持ちします。紫外線で汚れを分解、雨が洗い流し、さらに光触媒の分解力が大気中に含まれる排気ガス等の有害物質を無害化、空気も綺麗にします。

雨とい

【全交換】
パナソニック ファインスケア
一見、よくあるプラスチックに見えますが硬質塩化ビニル樹脂の中にスチール芯を入れて一体化してあるので 、紫外線による退色や変色にも強く優れた耐久性・耐候性を持ち、積雪によるたわみなど日本のあらゆる気象に耐えうる長寿命で高品質な雨といです。

シャッター

㈱リクシル
台風などの強風対策として2 階バルコニー内の窓にシャッターを取り付けました。

 

金属+窯業サイディングでハイレベルなコーディネート。
ディープブラックの金属サイディングで特徴ある片流れの形状を存分に活かしました。また鋸目をつけたような迫力ある木目柄の窯業サイディングを合わせることによりシャープでクールでありながら暖かみのある豊かな表情を演出。